2017年04月21日

この前のライブは皆さんありがとうございました!今ー?(笑)

大変遅くなりましたが、4月1日の高円寺club Rootsにいらして下さった皆さん、本当にありがとうございました!企画のレインメーカーからも愛を感じましたし、他のバンドも大好きなんでそりゃあ打ち上げは大変なことに・・・皆ありがとう。

エレキでのライブを意外に待っていて下さった方がいて本当は泣きそうな程嬉しかったです。
恥ずかしいから泣きませんけどね。笑
ずっと昔から来てくださっている方や、遠くは仙台からいらっしゃって下さった方、びっくりしました。
本当に感謝です。
嬉しさのあまり昔の余ってるステッカーをあげまくってましたけど
おばちゃん体質だから、お土産持たせたくなるのね(笑)

私たちも若干ボロボロ感は否めませんでしたが、最高に楽しかった。

今7月2日のワンマンに向けて気持ちと技術を向上させているところです笑

皆来てね!

曲ね、20曲以上やるから。
お客さんも忘れてたような曲やりたいです。
やるよ、きっと。
やる予定。
やりたい。やれたらいいな・・・

じゃなくて!やるんだ私は。  バカだね!笑

音源にない曲のせめて詩だけでも載せますね。
IMG_5914.JPG
IMG_5911.JPG


あっ!この前の車の免許、一発合格頑張りましたよ(^o^)
ちゃんと乗らなきゃね!
posted by megumoon at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月31日

まずは明日!

4月1日土曜日明日のrain maker企画ぜひいらして下さいね!
高円寺club rootsにて、メグムーンは5年ぶり?
エレキで出演いたします。
出番は1番になります。よろしくお願い致します。

ではチラシをもう一度
IMG_5670.JPG
posted by megumoon at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月23日

ワンマンやります! 7月2日(日)

でもその前に4月1日高円寺ROOTS、メグムーンエレキでーす!

IMG_5881.JPG
posted by megumoon at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月07日

2017年7月2日(日)西荻窪Pit Barにて!

2017年7月2日(日)西荻窪Pit Barにて
藤井めぐみ11周年ライブいたします!

ご家族でいらして頂けるように、
15時くらいからスタート。

超レアなゲストバンドも出ますので笑
ぜひ皆さん遊びにいらして下さいませ☆

やっと言えた(笑)

腰椎分離症との戦いで、なかなかエレキギター持てませんでしたが
そろそろやるぞと腰がやる気になってきたんでやりまーす。

懐かしい曲も沢山やろうかと思ってます。

私のトライアスロン的な挑戦を見届けにぜひぜひいらして下さいませ!
詳しくはまた後日。

ちらし作ります、待っててね。

と、その前に!!

4月1日(土)高円寺CLUB ROOTSにてライブあります。
メグムーンエレキで出演いたします。

RAIN MAKERがずっと頑張ってる企画、Vol.14に呼んでもらいました!
皆さんお見知りおきを〜

IMG_5670.JPG
posted by megumoon at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月12日

あけましておめでとうございやす

今年もよろしくお願いいたします。
って毎年毎年だいぶ過ぎる!笑
本当すみません。

寒さも本格的になって来ましたけど、
皆元気ですか。
おもち食べた?

2016年は皆さんにとってどんな年でしたかね。

自分は昨年ライブ活動も少なく派手な動きはありませんでしたが、私の中では
深い悲しみと、そして喜びと、沢山の出来事があり、歌を歌わない尊い時間がもっと歌を歌わせてくれるんだな。と改めて思いました。

アメリカの次期大統領がトランプ氏に決まったのも、私の中ではかなりの衝撃でしたが
地球に、世界に、人には、ますます激動なことがおきてますね。

こんな世界になればいいのになって思う事から始めて、目の前の世界を必死にもがく事で
生きるヒントを、変わっていく、変えていくヒントを得られたらいいなと今年も思います。
答えは簡単なわけないから、自分のやり方はそれが一番の近道な気がしています。

毎年年末は家族みたいな友たちが私の家に来まして、
張り切ってでかい寸胴鍋にお雑煮を作って年を越しますが、
温かいものを皆で食べて、ありがたきと思えるこの時間を忘れないようにしないとだ。よねー
おかげさまで太りましたよ^^

そしてあたくし11月ごろから合間合間に教習所に通っています。

今までのライブのツアーなどでの運転は、私以外の優しいスタッフや
メンバーがしてくれていましたが、この場を借りて心から感謝したいと思います。
皆の苦労がよくわかります笑

40歳の挑戦ですが緊張しつつも、長年助手席のプロとしては(笑)
一発で取りたい次第でございます。
がんばります!

そうそうライブ!そうよライブね!
今年2017年は藤井めぐみ11周年ライブとなりそうですが、
おそらく夏前ごろかなと。

11周年ね。笑

ただ今企画を詰めております。

取り急ぎ報告してみましたが、また追って必ずブログに書きますね。必ず(笑)

皆さんにとって2017年、とってもとっても良い年になりますように。
心から・・・!


藤井 めぐみ
posted by megumoon at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月21日

とりあえず10月21日金曜日高円寺で歌います!

前回の続きどーなってんねん!って突っ込まれたことでしょう。
すみません。
まずは10周年ライブは11周年ライブになるという事だけお伝えしておきます。笑
筋トレしてますが、まだ私の腹が割れてないってことで。

いやいやこの際色々盛大に二度と出来るかわからない様なのをやりたいなと考えまして、ただ今メンバー他みんなに調整してもらってます。お客さんが喜んで下さるのなら・・・

また追ってブログに書きますね。

最近は子供のがうつってしまい手足口病からのおたふくにまでかかっていました。
大人のおたふくは重症化しやすいのですが、抗体が16もあったので比較的軽く済みましたよ。
いや、抗体が16あるのにうつるんかい!って一人で突っ込み入れてしまったわい!

皆さん弱っているときは特に、どんな事も絶対はありませんのでお気を付け下さいませ。
私はもう元気です、大丈夫。

おかまいなしで申し訳ありませんが、取り急ぎライブの告知を

image1 (1).JPG

久々完全一人ぼっちで歌います。ドキドキだぜ。
すみません私勝手を言いまして、一番での出演とさせて頂きますので来て頂けそうな方は
お早めにご来店下さいませ〜

世界中で起きまくってるテロ、日本の臭いものに蓋をしていた物がぱかぱかと開けざるをえなくなってきたこと、台風のすごい雨、毎日めまぐるしいほど感じることがありますね。

この部屋から発信できることはなんだ。
この渦をどう捉えるか。

洗濯物を干しながら何を考えるのか。

私の危うい人生は私のものだ。
私は歌います。
posted by megumoon at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月16日

いやいやいや〜

ご無沙汰しすぎております。(><)
皆さん夏の暑さもそこそこな毎日ですが元気?本当に元気?
終戦記念日も過ぎていつもより早く秋の匂いすらするよね。
場所によって雨があまり降らなくて枯渇が心配ですね。

こんなに独り言書かない期間は初めてだね。産後の入院以来かしら、記録を更新してしまいましたね〜笑
すみません本当。最近どうなんだ、元気なのか、バンドはどうした?と気にしてくださっている方々
いつもありがとうございます。

まずメグムーンですが、ベースのてっきん君は皆さんご存知かもですが又ハスキンに加入することになったので、うちは片手間では出来ないからごめんねという事でヘルプ終了です。ざんねーん泣

いつかまた一緒にやろうねって話してたんで、また一緒に音出せる日が来たらいいなって思っています。
この世界でずっとやってるから話も早いんだけど、ちゃんと新しい風をいつも自分の中に吹かせている。
ちゃんと自分と戦ってる本当にいいベーシスト、人間ね。あたしすげー楽しかった。

ま、てっきん君もソロでライブやってるからそちらの方で一緒にやる日も来ると思いますので・・・そちらも楽しみにしていますよ。忙しい中本当に感謝です。ありがとうね!

そして新たなるベーシストは、以前メグムーンでベースやってくれてた小梶たかゆき「ボツ」です!
忙しくて一回抜けましたが結婚して子供も産まれ今は歌舞伎町でお好み焼き屋さんやってて
まあやっぱり忙しいんだけど(笑)

話したらちょうど欲していたと言ってくれて!ありがたくお願いいたしました。
あたしをおかあちゃんと呼ぶ程家族同然ですから、また一緒にできるのは嬉しいし、彼のベースが若かった頃の余計なアクもなくなり笑
とってもいい感じです。
あ、余計なアクは良くも悪くも私も同じね!  失礼。(アクが良かったりもするわけだから)

メンバーも歳を追うごとにそりゃあ忙しくなるわけですが、以前一緒にやってくれてた近ちゃんたくちゃんも含め皆それぞれの世界で力いっぱい今を生きてるのが伝わりますので、私は勝手に元気やらやる気やらを皆からもらって頑張れてます。お客さんからも一緒、すごいパワーもらっていますよ!ありがとうね。

最近は高円寺にて、何年ぶりかのエレキの方でリハ始めてます。

lifetimeやら、灰色まで。怖いくらい体が覚えてるけど、細かいことは何もできない笑
そんな自分たちを受け入れることから始めています。
新曲もつくりたいしね〜 本気よ。

私の腰の痛みとの戦いでしたので、ずっとエレキギターを背負うのは恐くて出来ませんでしたが、
いろいろとあってこの4か月ほどで5キロ痩せたので(重かったので全然大丈夫)
リハビリ行きながら筋肉をつけて超前向き。

はい、あと大事なお話をしないとねー 
藤井めぐみ&THE MOON10周年ライブなんですけど・・・

次回へつづく!!  はははははー

めぐ


子供を連れての練習になっちゃいますが。
上腕二頭筋が父親にそっくりで笑える。
新メンバーです。
IMG_3883.JPG


posted by megumoon at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月12日

今日は暑いですね

すみません全然ブログ書けてないですね。
風邪で声がシャーシャー言ってますけど。生きておりますよ。

熊本地震の今の情報は人づてに多少伺っておりますが、
本当に今回も大きな被害で、特に家屋の被害はかなりの件数のようですね・・・
あれだけ何回も揺れたら新品でも壊れちゃう気がしますよね。
恐かっただろうに・・・

地震大国日本、というか地球に生まれて、地震に関して理解してわかっているつもりですが、
私自身もまだなんかリアルではない感覚もあります。

熊本の方々も不意を突かれた感覚だったんでしょうね。
とにかく亡くなられた方々にご冥福をお祈りいたします。

被害にあわれた方も沢山の手があってもまだまだ行き届かないとのことで、
東京でいつもの暮らしをしつつ、何もできずで申し訳ないという気持ちです。

それで、この度以前から皆さんに聴いて頂いているセブンインチ、サムスモ、藤井めぐみ3バンドコンピCDの売上げの追加が3万円貯まりましたので、今回は私の独断で熊本地震へ寄付させていただくことにいたしました。

ずっとこのCDの売上げは、オペレーションブレッシングジャパンの福島子供バスプロジェクト
への寄付にさせて頂いておりましたが、(以前の私のブログをさかのぼって頂けますとわかります・・)
2台のバスが寄付されたとのことで、一度寄付の受付を締切られたとのことでした。

皆さんが買ってくれたCDにて、11万円もの寄付ができ、まだまだケアは続けないといけないでしょうが、子供たちが今もバスを毎日使っていると伺ったので本当に良かったです。
お礼が遅くなりましたが皆さんありがとうございました!

そして今回の熊本地震の寄付も、今も細かな連絡を地元の方々と取りながら行ったり来たりしている
OBJの方へ寄付させて頂きたいと思います。

今回電話で少しお話もしましたが、毎日変わる必要なものを現地の声を聞いて調整しながら
トラックに積んで、必要とあらば現場で炊き出し片付け運びだしなどをしているようです。

詳しくはホームページでもわかります。http://objapan.org/ ←これでいいのかな
完全にいつも私の独断ですが、今回も確実で馴染みがあるそちらへ寄付とさせて頂きますね!

よろしくお願いいたします。



バンド。そう私はバンドをやっているの!
次回はメグムーンのこと書きます。

皆さんもお体気を付けてね、ご自愛くださいまし。

めぐ







posted by megumoon at 15:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月19日

九州熊本地方の方々

遅くなりましたが私に出来ることはないか今模索中です。
避難生活も食べ物が行き渡らない、日用品が無いなど沢山聞きます。
もともと避難所指定じゃないところにはきっと物資が届きづらいのではと思います。

きっと眠れないし先が見えないし。
何よりこの状況がどれだけしんどいか、どれだけ不安かと思います。
ドキドキしながらなんて休まる時はないでしょう。

皆が心配して何か出来ないか想っていますので、どうか今は辛抱はつらいと思いますが
どうか頑張ってください。


やはり情報があふれかえっていて判断が難しい。
何か情報がある方、個人的なことでもお手数ですが良かったらお知らせくださいませ。

現地の方の本当に困っていることが何かこの目で見れない分
情けないですが・・・
私に出来ることがあれば。




posted by megumoon at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月16日

なんてこと

タイムラグがありましたが昨日軽井沢町でバス事故ありましたね。
18号のあたり、だけではなく標高が高めのとこは特に凍結や霧がひどいし、時に動物達の通り道でもあるからあぶないんですよね。

でも理由が人的なことであるとしたら本当に悲しいです。
検査とか確認とか、どんな仕事でも一番だいじだもんね。

どんな会社もスタッフがいるなら赤字は困る。わかるよ。
わからないけど儲けか?金か。やはり金か。

いや私だってお金は大事。超大事よ。

でも命に関わる事では本末転倒だよ。
幼児でもわかる、考えろって思うけど。

いつか死ぬのは皆同じ。ふつうの事だけど・・・
防げるもので亡くなるのはまたしんどいね本当。

必要な経費、人件費を削らなくていい世の中にしなくちゃいけないね。
今はなんだか自分を含めてすべての欲望が恐いです。

どんな気持ちで冬山を楽しみにしていたか、私には痛いほど。恐かったろうね。

笑顔の矢先のお若い命に、ご冥福をお祈りいたします。

寒い方に住んでる方々道中気を付けてくださいね。

めぐ
posted by megumoon at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記