2016年01月16日

なんてこと

タイムラグがありましたが昨日軽井沢町でバス事故ありましたね。
18号のあたり、だけではなく標高が高めのとこは特に凍結や霧がひどいし、時に動物達の通り道でもあるからあぶないんですよね。

でも理由が人的なことであるとしたら本当に悲しいです。
検査とか確認とか、どんな仕事でも一番だいじだもんね。

どんな会社もスタッフがいるなら赤字は困る。わかるよ。
わからないけど儲けか?金か。やはり金か。

いや私だってお金は大事。超大事よ。

でも命に関わる事では本末転倒だよ。
幼児でもわかる、考えろって思うけど。

いつか死ぬのは皆同じ。ふつうの事だけど・・・
防げるもので亡くなるのはまたしんどいね本当。

必要な経費、人件費を削らなくていい世の中にしなくちゃいけないね。
今はなんだか自分を含めてすべての欲望が恐いです。

どんな気持ちで冬山を楽しみにしていたか、私には痛いほど。恐かったろうね。

笑顔の矢先のお若い命に、ご冥福をお祈りいたします。

寒い方に住んでる方々道中気を付けてくださいね。

めぐ
posted by megumoon at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月15日

あけまして おめ・・・遅いっ!笑

皆さま昨年も大変お世話になりました。
細々とした活動の中でも忘れずに、そして支えていて下さる人たちに
本当に感謝しています。
いつもいつもありがとうね。

本年も藤井めぐみ&THEMOONをよろしくお願いいたします。

もう15日じゃん。本当に今頃失礼いたしました!

皆さん良いお正月をお過ごしでしたか?

世の中はいっぱいいっぱいで自分も含めお正月の風情がなくなってきているように思いますが、
それどころじゃない国も沢山あるわけで。
怖いけど色んな意味で日本もそうなりつつありますよね。

個人的には縁側に座って餅食べて、長野のばあちゃん家でみかんにトランプみたいなあの空気感を忘れたくないなーとは思います。私がばあちゃんになって張り切ってそれをやってればいいんだろうな。
血のつながりだなんだとか固いこと言わずにさ。皆でやりゃあいいじゃねか。と思います。

ようは平和の匂いを覚えておかなきゃってことですよね。
こんな小さな幸せの感覚を子供たちに伝えたいです。本当。


私はいつの間にか始めてしまった仕事ともちろん子育て、旦那の確定申告の帳簿つけ笑
他色んな心配事もありますが、というお正月の中でも元気に大好きな北軽井沢のキャンプへ行けました。
あ、もちろん寒すぎるから小屋ですけど。
暖冬の為長野県群馬県に雪はなく、静かなる木々達に少しパワーをもらって帰ってきましたよ。

ギターを持って歌を歌い、星空に涙を流し、自分の小ささをしっかりと感じてまいりました。

うちの娘が森の中で葉っぱ踏み踏み「木はしゃべらないねー」と一緒に行った私の友人に言ったそうで、直後に彼女は涙を流していましたっけ。
自然と子供の純粋無垢に、癒されたようなパンチを食らった様なそんな気持ちでしょうね。
そんな彼女を見て日頃気を張って都会で過ごしている頑張りっぷりがドワーっと見えたようでした。
いいのよ、疲れても。いいんだよそれをぬぐおうとしてもと言いたかった。生き物なんだから。

限界までやるのが大好きな私が言うのだから間違いないわ。

本当のネガティブを知ってる人はどんだけでもポジティブになり得ると思いますけど。
皆さんもぜひぬぐっては前に進んで元気でいてくださいね。


そして何より何より!12月20日のライブに来て下さった方、たまたま居合わせた方々
本当にありがとうございました。
終わってみると、やっぱりライブ好きだーという気持ちでした。
今まで知らなくてごめんなさい阿佐ヶ谷にこんなとこあるのねと感心、素敵なライブハウスでしたよ。
安藤君お疲れ様でした。
るりちゃんもバイオリンで「青い春」急きょ参加してくれて本当最高でしたわ。

お客さんの温かさに厳しさに感謝、メンバーにも感謝。家族にも感謝。ですね!
顔がよく見えました笑

新曲の「サカナ」間に合って良かった。今やりたかったので、このメンバーで作ったのがやれたのが嬉しかったです。
もちろん自分に悔しい気持ちと、やっぱりこれでいいという根本の変わらぬ思いと
一生この場に留まることはない感情と共にハラハラはらはら次に向けて調整中です。

そう、人に言われて気づいたんだけど今年は藤井ソロ,藤井めぐみ&THEMOONで10周年みたいでねー。もう信じられない。そりゃあそうだ、お前密に活動してないもんな。って突っ込み入りそうだけども。笑

この前ライブでなんかやるって言っちゃったし、
本当にマドンナみたいにムキムキなってワンマンをやりたいと思いました。

でもポリスの帽子の格好はしないから安心してね!笑
いや、わかんないけど。

リハビリとストレッチであともう少しの腰をもっとよくして・・・
エレキをやりますよ!
そんで人間力、人間ヂカラをつけて邁進して行きたいと思います!

今年もどうかよろしくお願いいたします!!


藤井めぐみ




阿佐ヶ谷yellow vision 2015,12,20
IMG_2032.JPG


なかなか作れずやっとコンピCD追加作りました!汗
注文していただいた方々本当にありがとうね〜(知ってた?盤は外国で作りましたが他は藤井工場手作りです笑)
IMG_2021.JPG


ナラの木のヤドリギ 
生命力を感じます。実が付いてた!(>_<)
IMG_2153.JPG


浅間山大好き。本当に綺麗です。
IMG_2134.JPG


恒例ピザ作ったよ。なんて幸せな時間だろうか
IMG_2171.JPG


そっちに行くと寝ている熊さんが出てくるよー!って遠くに走って行った娘に叫んでみたところ
2度も顔面から転んでシャチホコになったにも関わらず、血相変えてちゃんと戻ってきた。
でも我慢からの・・大泣き。 私爆笑。嫌な親だね〜
IMG_2082.JPG


好きすぎて語りたくないですけど・・・本当にありがとう。
安らかに眠って下さい。あちらの皆とスーパーバンドやっててほしいです。
IMG_2256.JPG

posted by megumoon at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記