2016年05月12日

今日は暑いですね

すみません全然ブログ書けてないですね。
風邪で声がシャーシャー言ってますけど。生きておりますよ。

熊本地震の今の情報は人づてに多少伺っておりますが、
本当に今回も大きな被害で、特に家屋の被害はかなりの件数のようですね・・・
あれだけ何回も揺れたら新品でも壊れちゃう気がしますよね。
恐かっただろうに・・・

地震大国日本、というか地球に生まれて、地震に関して理解してわかっているつもりですが、
私自身もまだなんかリアルではない感覚もあります。

熊本の方々も不意を突かれた感覚だったんでしょうね。
とにかく亡くなられた方々にご冥福をお祈りいたします。

被害にあわれた方も沢山の手があってもまだまだ行き届かないとのことで、
東京でいつもの暮らしをしつつ、何もできずで申し訳ないという気持ちです。

それで、この度以前から皆さんに聴いて頂いているセブンインチ、サムスモ、藤井めぐみ3バンドコンピCDの売上げの追加が3万円貯まりましたので、今回は私の独断で熊本地震へ寄付させていただくことにいたしました。

ずっとこのCDの売上げは、オペレーションブレッシングジャパンの福島子供バスプロジェクト
への寄付にさせて頂いておりましたが、(以前の私のブログをさかのぼって頂けますとわかります・・)
2台のバスが寄付されたとのことで、一度寄付の受付を締切られたとのことでした。

皆さんが買ってくれたCDにて、11万円もの寄付ができ、まだまだケアは続けないといけないでしょうが、子供たちが今もバスを毎日使っていると伺ったので本当に良かったです。
お礼が遅くなりましたが皆さんありがとうございました!

そして今回の熊本地震の寄付も、今も細かな連絡を地元の方々と取りながら行ったり来たりしている
OBJの方へ寄付させて頂きたいと思います。

今回電話で少しお話もしましたが、毎日変わる必要なものを現地の声を聞いて調整しながら
トラックに積んで、必要とあらば現場で炊き出し片付け運びだしなどをしているようです。

詳しくはホームページでもわかります。http://objapan.org/ ←これでいいのかな
完全にいつも私の独断ですが、今回も確実で馴染みがあるそちらへ寄付とさせて頂きますね!

よろしくお願いいたします。



バンド。そう私はバンドをやっているの!
次回はメグムーンのこと書きます。

皆さんもお体気を付けてね、ご自愛くださいまし。

めぐ







posted by megumoon at 15:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記