2017年01月12日

あけましておめでとうございやす

今年もよろしくお願いいたします。
って毎年毎年だいぶ過ぎる!笑
本当すみません。

寒さも本格的になって来ましたけど、
皆元気ですか。
おもち食べた?

2016年は皆さんにとってどんな年でしたかね。

自分は昨年ライブ活動も少なく派手な動きはありませんでしたが、私の中では
深い悲しみと、そして喜びと、沢山の出来事があり、歌を歌わない尊い時間がもっと歌を歌わせてくれるんだな。と改めて思いました。

アメリカの次期大統領がトランプ氏に決まったのも、私の中ではかなりの衝撃でしたが
地球に、世界に、人には、ますます激動なことがおきてますね。

こんな世界になればいいのになって思う事から始めて、目の前の世界を必死にもがく事で
生きるヒントを、変わっていく、変えていくヒントを得られたらいいなと今年も思います。
答えは簡単なわけないから、自分のやり方はそれが一番の近道な気がしています。

毎年年末は家族みたいな友たちが私の家に来まして、
張り切ってでかい寸胴鍋にお雑煮を作って年を越しますが、
温かいものを皆で食べて、ありがたきと思えるこの時間を忘れないようにしないとだ。よねー
おかげさまで太りましたよ^^

そしてあたくし11月ごろから合間合間に教習所に通っています。

今までのライブのツアーなどでの運転は、私以外の優しいスタッフや
メンバーがしてくれていましたが、この場を借りて心から感謝したいと思います。
皆の苦労がよくわかります笑

40歳の挑戦ですが緊張しつつも、長年助手席のプロとしては(笑)
一発で取りたい次第でございます。
がんばります!

そうそうライブ!そうよライブね!
今年2017年は藤井めぐみ11周年ライブとなりそうですが、
おそらく夏前ごろかなと。

11周年ね。笑

ただ今企画を詰めております。

取り急ぎ報告してみましたが、また追って必ずブログに書きますね。必ず(笑)

皆さんにとって2017年、とってもとっても良い年になりますように。
心から・・・!


藤井 めぐみ
posted by megumoon at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記