2013年01月14日

CD発売開始したよー!!

「SEVEN INCH CHORD
 SOME SMALL HOPE
 FUJII MEGUMI」
P1001064.JPG

11曲入りCD ¥1500
高円寺BASE店頭&通販、藤井めぐみホームページにて通販、本日から始まりました!

明日あたりから仙台J&Bにて発売開始となる予定です。
やっとだー(笑)ほんとにすんませーん。


出産前に出せたー(><)
今ホッとしながらお腹をなでながら大音量で聴きながら書いています。
雪が降ってきたね〜。
ありがたくてなんか泣ける。

よく言われますがDIY命ってワケではないのです。
やりたい事をやろうとすると自然とそうなってしまうだけ笑!
仕方ない。

ジャケットは一つ一つ手作りだから全部少しづつ違いますけど、皆さん
どうかどうか聴いて下さい!

このCD収益は震災復興に役立てて頂ける機関へ寄付いたしますので、またそのご報告も追って
させて頂きますね。



ひとえにバンドをやり続けるっていうのにどれだけの人たちの理解と人情と協力があったでしょうか。

20年近くたくさんの人達と心を交わしながら、泣きながら笑いながらピリピリしながら感動しながら
励まし励まされながらきましたね〜。

バンド、音楽とかやっている連中は本当に周りに感謝しなければいけませんよね。
振り返ると自分で本当にそう思います。

自分の世界をしっかり持って夢中になることで、どんどん人を巻き込まざるを得なくなりますから
その責任は、リスクは感じなければいけません。

でも人間は時に弱いから甘えますし逃げたくなるもの。
毎度戦いとも言えますけど、幸せなことですよね。

各時代で一緒にやり遂げてくれた人間達にほんとに感謝しています。



内容ですが、
私的にはセブンインチのhug it and flyなど本当に懐かしく聴いています。
若かったし皆激しかったなー(><)

このバンドでの最後の曲でしたが、ヨーロッパツアーに行った時、東ドイツのライブハウスでアンコールにこの曲を歌い終わると、疲労から私が呼吸困難になりブッ倒れて、その時ちょうど薬中のお客さんの為に呼んでいた救急隊員に面倒みてもらい、一緒にライブしに行っていた現RAIN MAKERの隆太に介抱され(笑)

なかなかない絵柄だもんだから「シャシーンシャシーン!」ってのんきに写真を撮ってるベルギー人がいたり(笑)
本当に思い出すと超笑える!こっちは必死だっ!笑

自分で言うもんじゃありませんが今でも好きな曲です。

ギターソロだって弾くぞ2本で絡みするぞ!男の子に負けたくない、弱音吐かねえぞ!

そんなバンドをやるんだと思いながら曲を作ったりライブしたり、やってた気がします。
当時一緒にFUGAZIがどうだ、LETHER FACEがHUSKER DUがどうだって言ってたメンバーも
子供がいて、時がたって、私も皆も丸くなってみたいな感じがなんかいいね。
皆元気で良かった。いつか集まるんでしょうね〜きっと。


サムスモの初期の曲を聴くと、自分に向かっていつでも戦闘態勢なのがよくわかります。
なんか毎日が戦いというか、見失わないように、倒れないように、どんな現実も超えて生きて行かなければって感じで少し切なく、無理をしていたのかな。自然体ではあったんだけどね。
そうせざるを得なかった感じ。

ピリピリひりひりと毛穴から自然としていたかもしれませんね。

昨年一昨年仙台と松本にライブしに行った時、「めぐさんあの当時声かけづらかった」とか色々相当な感じの悪さを発揮していた事が発覚し、皆に超謝り倒しました(笑)

お恥ずかしい話ですけど、それを酒のネタに一緒に飲んでくれた連中に心から感謝でしたよ。
本当にごめんね〜(ToT)


藤井めぐみになってからの曲「きれいな青になる」はアコースティックの新曲ではありますが、
むしろバックのバンドの人達の存在をしっかり感じながら安心して歌っています。
お腹が大きい中での歌入れ。二度と経験できないかしらね。

まともな大人だかアホな子供だかわからない
家族の様なTHE MOON のメンバーにはこれからもお世話になります。
音楽は逃げていかない事がわかった今、ゆっくりとじっくりと自由にまだまだ
音と遊ぼうぜって思います。


11曲、語り尽くせませんが皆さんに聴いていただいて
懐かしんで、新鮮な気持ちで、少しでも元気をもらっていただけたらと思います。
よろしくです!

(セブンインチのゆうちゃん、幸子、アッコ、サムスモのオカモ、悦子、ムーンの近ちゃん、つるちゃん、じゅんちゃん、イケポン、たくちゃん、デザインのゆっきー他相談にのってくれた方たち、などなど皆協力ありがとう。)

2013年、今年もよろしくお願いします☆

藤井めぐみ



















posted by megumoon at 11:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
めぐさん寄付するなんて素敵!(^^)!
気持ちよく買わせていただきます。
応援してんで〜〜ヽ(^。^)ノ
Posted by モリちゃん at 2013年01月14日 18:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61448213

この記事へのトラックバック