2013年12月23日

今年もありがとうございました!

お、お久しぶりですが、2ヶ月もたっていたなんて驚きです。
本当に冬になってきましたね。

皆さん乾燥で風邪大丈夫ですか?

雪被害など気をつけてね。

私は寒イイー。冬イイー。寒いの大好きです。沢山洋服着込んでホーホーさむーいとか言ってたい。
冬の空、特に夜空は最高ですね〜。気持ちが切なくキラキラします。


2013年を一応振り返りましょうかね。

やっとのことで3バンドコンピCD発売しましたねぇ。
妊婦に出来るのかと思いましたが出来ちゃいましたね〜。笑

沢山の皆さんに聴いてもらって本当に感謝しています。
寄付については近々またブログにご報告いたしますね。


そしてきっと人生最大の出来事であろう出産があり、その後は病気〜手術ありましたねー、毎月色んな病院めぐりで病院ばかり行っていた気がします。お手のもんです。
どんだけの看護師さんと仲良くなったか(笑)そして子育ての日々。時々ギター。

新米ダイナミック母ちゃんですから、試行錯誤で笑いながら泣きながらの毎日が過ぎて行きました。

で気付くとゆめはもう10ヶ月。ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩き、よく食う、とどんどん人間機能が働き出してみるみる大きくなっていますよ。態度もね!  とても面白いです。
よくひょうきんな子ねと言われるのが笑えます。


でも子供をしょってるとバスや電車病院などではおばちゃん達が必ず声をかけてくれて、沢山話をします。
世間話にみなさんの人生が見えてきて、優しくしてもらったりして、泣ける事が沢山ありました。
よーし頑張ろうって思えたり、そんな出会いも子供のおかげかと感謝したいです。
色んな経験からか腹が座ってて、時にわがままで時に優しくて、よく笑う・・・←語弊があるな。
そこらへんでおれはパンクだとか言ってる人よりパンクだよな。
O.B.C最高。(おばちゃん大好き。笑)


人間は神秘だね。ぜんぜん当たり前じゃないし、ちゃんと殆どに理由があるし。
時に残酷であり、本当に素晴らしい。

今年もそんな気持ちにさせてもらえています。



最近NHKの子供番組などを見ているとよくできているなと関心するのですが、やはりクリエイティブになること、表現する事は素晴らしいね。

心の奥のもぞもぞをどこかで出す事ができたら、きっと大人も子供も元気の元になるはず。

女房に話すだけでもいい、誰かに手紙を出してもいい、絵を書いても、ブログをやっても、踊っても、料理を作っても、野菜を一生懸命作っても、歌を歌ってもいいんだ。


時々家で大好きな舞踏の映像を見ていて、私も!と、研ぎ澄まして体いっぱい踊ったりしています。
誰も見ていないことを祈って。笑


というわけで私の方は来年ゆっくりと歌いだすことになりました。
メンバーの近ちゃん、つるちゃん、じゅんちゃんは忙しい中、心の準備してくれているようで本当にありがたい限りです。

子供と共に少しづつ少しづつ歌いながら歩いて行きたいと思いますのでよろしくお願い致します。


世の中色んな事が溢れていて、思わず空を仰いでしまいますね。


でもどんな人にも良いクリスマスや年越しが待っています様に・・・心から祈っています。

皆体に気をつけてね〜!


めぐ


※この前那須高原に行ってきたんです。モンゴルで1番のホーメイと馬頭琴奏者B.ボルド-エルデネさんの演奏を聴きたくて、モンゴルのゲルに泊まりました。本当に感動した。馬頭琴や胡弓の音色はなんかいいよね。
DSC_0903.jpg

私がきれいな青になるを歌うと必ずBメロで「マンマンマンマン!」と合いの手を入れてくる。
IMG_7176.jpg


抱っこしながら撮影。重くて足プル。
DSC_0940.jpg

おしとやかな仲間達と
DSC_0951.jpg

アバンギャルド・モンゴル
IMG_17810825413675.jpeg

童心に帰る藤井
DSC_0954.jpg


131212_140922 (1).jpg
posted by megumoon at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/82986994

この記事へのトラックバック