2014年03月10日

一昨日は2年ぶりライブ!

さりげなく藤井めぐみ&THEMOON復活しました!

埼玉は宮原という駅近くのひびきという障害者支援施設で、縁がありお話を頂きましてアコースティックライブをさせて頂きました。

2年ぶりに人前での演奏。どうなるかと・・・
関係者の皆さん本当にありがとうございました!よき出会いに感謝。

なんって楽しかったんでしょうか(><)わたくし久々燃え尽きましたよ。近隣から声がでかいと苦情が来ないことを祈ってます。笑

風の丘
青い春
パステル
遠音の涙
恋するフォーチュンクッキー

人よ

全6曲。

恋するフォーチュンクッキーって。笑

私が恋だのあなたが好きだのと、一番難しいラインのお歌でありましたが、ひびきの皆さんがいつもAKBで踊ってると聞いたので、いっちょどうよと皆でカバーしました。

いやいや本当皆さんよく踊って歌って叫んでくれまして、人数以上の熱さを頂きましたよ。
負けそうになったからおっとっととこちらもどんどん熱くなり、ワクワク爆発する様なライブが気がついたら終わってしまい、まさかのアンコール後は惜しんで終了でした。

ライブのあとは私たちまで昼食をご馳走になってしまい、楽しい時間を頂きましたよ。

ひびきの皆さんはパンやアクセサリーを作ったり、並べる人、おぼんに乗せる人、売る人、皆それぞれ出来る事を役割分担しながら日々一生懸命仕事に取り組んでいるようです。
きっとカラダの調子によってやる気がでない事もあるのでしょうけど、それは皆一緒よね。

皆個性が半端ないので、本当に面白かった。私負けちゃうぜと思いつつも、いや待てうちらも相当な個性だよなと思わず笑ってしまいました。


私たちもプライベートは仕事や子育てに追われたり、悩んだり、先の人生を想像したり、
そりゃあ全力で生きてたらスマートにかっこよくなんていかず色々あるのでしょうけど、こうやってライブをする事で、社会の中でいっぱいいっぱいになってる自分がまた奮い立つ事が出来るし、余計なものを削ぎ落としてる様な気がします。

生きてくパワーをもらうんだろうね。

っていうか気持ちいいから恐いけどまた誰かに会いたくなって、歌いたくなるのよ。

単純にそういう事です。

とにかく皆さんありがとうございました!また会おうね。


と、実はライブ何日か前から娘が突発性発疹にかかり高熱続きで心配でしたが、なんとか当日には良くなってくれました。朝から半日見ててもらいごめんねしましたので、胸が少し痛かったですが。

帰ってからギュウギュウとチュウチュウとプニプニを嫌がるまでしましたよ。それはそれはしつこくね。笑

またしても家族に感謝で・・・元気出ました!


なかなかライブは沢山できませんが、今年は7月に愛知県豊橋に行く予定です!
オババ遠征するぜ。

近くの皆さんぜひ遊びに来てねっ。

では、また。


本日の音楽はピンクフロイド。

めぐ



↓今回はバイオリン、カホン、パーカッション、アコギ2本、アコべ、形態でやりました。皆お疲れ!

リハ中
IMG_5609.jpg
IMG_0493.jpg



posted by megumoon at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/89922924

この記事へのトラックバック